問題解決。 。 。その数学の宿題のように聞こえる。このインスタンスでは、より多く加えて方程式の解を見つけるよりも重要だ。我々は、干渉を2つ以上の人々の間を実行して問題の解決をもたらすテクニックを話し合っている。もっと具体的には、問題を解決する単純な戦略を子供の学習することができますしながら責任を、幸せな大人に成長としてはされて子供たちの仕事をする彼らの出会いは、日常的な問題の解決策を見つけるために使用されます。ときに子供たちは仲間や大人たちの生活の中で彼らはその現状と将来の生活のすべてのディメンションの中にそれらの利益になる技術で自分の装備がスキル、問題解決を実装します。これは我々の責任、大人としてのモデルの問題を子供たちに解決スキルを教えることです。これは間違いなく時間の投資ですが、投資収益率(リターン)のグラフはオフです。開始する
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前に問題を解決する子どもたちに教えることができる、それが必要両当事者が理解して問題を解決するプロセスです。プロセスは、完了したら旅は、双方の幸せを見つけます。キーワードはここをプロセスと満足している。の問題は大人の例では、子供を介しての両方を幸せにするソリューションに取り組んで解決の手順を見てみましょう。
1。保証の子は"いいえ"には、ではなく、そこに問題があると言っているとすれば、君が幸せに解決策を見つけることができるのを見てみましょう何をしたい』とされていませんと私の幸せ。 "私はあなたとのスーパーにお人形を取ることができないと言っていない"と話した。
2。状態は、問題は、できれば子供の状態に問題があります。また、この問題は、両方のビューの状態に重要なことができます。子供のビュー:"私を格納するので、私は彼女のベビーカー内のすべての自分で彼女のプッシュすることができます私のドリーをしたい。"大人の表示:"これは非常には、ストアでは、今忙しいと私はあなたとあなたのドリーを失う心配してるのよ。"
3。ブレインストームソリューション、およびそれぞれの考えを後に、各質問パーティの場合は、そのソリューションを幸せにする。問題の順序では覚えておいて、両当事者満足している必要が解決しなければならない。アダルト- "あなたは幸せな私を幸せにするとの提案がありますか?"子- "私は台車をしたい。"アダルト- "あなたのドリーのように私はあなたを失ってしまう心配はない撮影についてのアイデアをお持ちですか?"チャイルド- "私のショッピングカートに彼女を保持することと、両方の私たちのプッシュでした。"アダルト- "は、あなたを満足させるか?"子- "はい!"アダルト- "私はこのアイディアのようにそれになります私幸せなんです"。
4。両当事者を確認するためにソリューションを言い換える合意している。子- "私は台車を取るつもりだし、私と一緒にショッピングカートに彼女をすると、両方私たちのプッシュするつもりです。"アダルト- "我々は両方を満足し、我々の問題を解決している。"
同じ4つのステップ子の子問題解決に使用されます。子供が処理するために、新しいているだけの問題を解決するための戦略学習、大人のお客様利用できるように必要な手順をモデル化するのを助けるideas for possible solutions. As children become more experienced, they will problem solve on their own without need for adult guidance.
1. Assurance "We're not saying that you can't have the ball."
2. State the Problem "There is one ball and two children that want the ball. That is a problem. Let's think together to find a solution that makes both of you happy."
3. Brainstorm Solutions "John's idea is that he can have the ball first and play for five minutes and それから
彼はボールをあげるよ。ジョンは、アイディアを幸せにするのですか?""クレアはそのアイデアを幸せにする?"
"クレアジョンボールの最初の取得には満足していません。のいずれかの場合、別の考えがあるか?"いくつかの時点で可能な解決策の子供たちのリストに、乾燥を実行することがあります。成人して、子供求めることができる、"私は考えている。それを聞くか?"まで、彼らは、両当事者を幸せにするアイデアを発見した当事者のブレーンストーミングを続ける必要があります。これはときどきすることができます時間のかかるプロセス。
4。あなたには、2つの正方形のゲームをプレイし、両方のあなたのそのアイデアに満足してすることにしたソリューション"を再び述べる。"もっともらしいていないときに問題を解決する戦略は、それは注意することが重要ですが、アクセスしたりできる。このようなイベントは、最高ですでは、問題の後になるまで、セッションの解決を遅らせるします。これはイベントを延期、おもちゃの上に置くことを意味するのか、子させるときは、この最高の大人の判断を下すのインスタンスを知っている。
スルーproblem solving process, children may also learn the value in time well spent. Sometimes children (and adults) get themselves into an argument they really don't want to be in and the process of problem solving often helps them realize the silliness of their actions.
Frequently, children will tire of the process and decide they want to do something else entirely. They will agree to let the other child do whatever it was they wanted to do. That's okay. A solution has been found and both 子供満足している。にもかかわらず、結果がされて、両当事者に公平がないかもしれませんが、プロセス及び当事者双方が満足している完成した。大人妨げてはならない、それは、子どもたちのために学ぶことが重要だ"プロセス"を覚えている。お子様はばかではない。がある場合はそれらに重要な問題があるまでは、ソリューションまたはそれを幸せに妥協し、彼らをあきらめることはありません。
絶対に問題は子どもたちが怒っている(または大人)で解決してください。思考停止(思考と脳の論理的思考、文字通り)が怒りの感情を引き継ぎますオフにします。子供の空間と時間を彼/彼女の怒りをびまん性に与えます。 1回の子落ち着いているバックアップの問題解決のプロセスに来なさい。
これは、親、教育者、指導者や介護など私たちの役割は寄付者のツールとする彼らのライブに力を与えるテクニックを、子どもたちを装備し、他の人の間で平和な環境で作業します。問題解決の戦略を学習するための重要な基礎的な要素がすべてコミュニティの自宅での関係と、仕事の場です。あなたの世界の子供たちに力を与える、今日と明日の問題解決に!
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